Amazon.co.jp ウィジェット



| - | | - | - | -|
あさ9時過ぎのようす
200910311004000.jpg
こりゃあうまい!じゃないすごい!
すばらしいです、今夜がたのしみです。
| blog | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
在不実演於帽髭忌未完霊薬後日談


ライブしてきた。



作家、石川結介氏個展「未完のエリクシール」。
那須藝術倉庫にて8/1よりスタートした現代美術の展覧会。それに、藝術倉庫を立ち上げた故・小笠原年男氏の忌念日「帽髭忌」をあわせた毎夏恒例、株式会社レントゲンヴェルケによるイベント。レントゲンヴェルケ、藝術倉庫、そしてこのイベントを取り仕切るのは「DJ親方」こと、池内務氏。
イベントではすべての機材を設営し、肉を焼きながらのDJという離れ業をこなす。選曲は専らクラフトワーク。親方は白いツナギの下にドイツ土産という蛍光色のクラフトワークTシャツといういでたち。
いつもお世話になってマス。
Music is Math。
数学は苦手。だ。

当日のライブアーティストは次のとおり。
秋福音
Jake (cloud chair)
ZaiSeNu / 在不
metalpark (石川知人・新堂能人参加)
and DJ親方

秋福音はヒッピーを感じさせる雰囲気の即興演奏集団という印象。ライブ中にコーヒーを沸かして客に振舞うのだ。今回のメンバーにはからくり武者のうたちゃんが参加している事が往路のバス車中で判明、ふつうにおどろいたようたちゃん!からくり武者はLELATISEって曲がとくに好き。なぜ好きかはひみつである。

jakeさん(a.k.a. cloud chair)はエレキギター一本でディレイを多用したアンビエントを演奏。こういう場所に映えるライブだった。気持ちよい。
前回ご一緒した野村雅美さんを思い起こさせる。のむらさんのエレキ演奏はとっても好き。ひとりスティーブ・ライヒ。。

metalparkは普段アンビエントよりだけれどこの日ゲストで参加するのがノイズ畑の人、ということ。たしかに、エッジが効いていた。

zaisenuは。。
よかったと云ってくれる人がいてよかった。


森の中のステージ。ひぐらし。
ざいせぬというよりはひぐらしだったとおもう。



上のほうで背に頂いている壁画は期間満了を以て削除される前提で描かれたという。
藝術倉庫は二週間ほどずっと雨が続き、このOPイベントの当日にようやっと晴れたと聞いた。
雨の間石川氏は藝術倉庫に篭って制作を続けた。雨は集中を促した、と語ってくれた。

現代に 生きて 何らかの作品創りに携わって いる というのは幸せなことだ。


| blog | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
なんかガード下
200907311742000.jpg
なんか入っちゃった。
ジミヘンかかってアガる。
ふぉくしー!

200907311745000.jpg
| blog | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
師曰く
師曰く「仕事はね、断るより受けるほうが楽です。」

師、ってのは養老センセイのことデス。
まったくいいこと云うよね!センセイはさ!
| blog | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
めーくりひかいと2
浅草橋の画廊ラディウムへ、メークリヒカイト2を見に行った。
入った瞬間から、マリオ曼陀羅が壁に直接描かれている!見れば見るほどしっくりくる、ミクロの決死圏。
決死ってすごい言葉だな。

それから、壁を這う百足もいた。誰だ、これほどまでに悪魔的なデザインを施したのは。


マリオさんの作品ファイルの最後の数ページは、レオナルドを想起させる。

父の尊敬する人物は彼だった。
| blog | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
一人旅
200907011305000.jpg
リポビタン○が一人旅。

なにみてるの?
おーい、応えてよ。


素敵な物語は始まりようも無い。
| blog | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
目目木回甲
めんめんぼくかいこうこれいかに。
| blog | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
東京と夏
200905191816000.jpg
時計草が花をつけている。
今日の東京はもう夏の様相、、、。
| blog | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
咎軽んずること勿。
しかるのち亦能く己を得。
| blog | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -|
っえー。ライブ。
アルバムできるまでもうライブはやらない、と公言したjijiです。油断ならねぇザイセヌ。
5/7(木)に在不ライブ決まりました。oraspっていうイベントです。主催者の人とはたぶん友達です。とても素敵で才能あふれた青年なのですくなくとも友達になりたいと思ってます。
会場のブレッツというクラブ、連休中は10周年ということでイベント期間です。5/8(金)にはなんとホソノさんが出ます。細野さんちの晴臣くんです。もうすごすぎて。8日は見に行きます。もっとすごいのは7日です。多くの国民がそれと知らずに迷い込むという魔のエア・ポケット、GWの中休み!平日だゼ、気をつけろ!
7日のorasp、個人的に興味が強いのはorasp主催者のtaishinさんです。myspaceとかで聞ける音源があまりにもアレなのでファンです。そして彼はぼくの友人にそっくりです。ふたりともいい人です。なんのお知らせだ。それから「普通の男の子と女の子が鳴らすポップミュージック」と銘打たれた謎のポップユニット、miyachan akichan。タイムテーブルなんか出てるんでチャックしておいてください。まあとにかく詳しくは明日の朝刊で。いいえ、新聞広告には出ません。
あと、在不的にはたぶんこれは「レコ発」ライブに相当するとおもいます。レンコン発射ライ
| blog | 09:49 | comments(1) | trackbacks(0) | -|

<< | 2/9PAGES | >>

large_bnr01

copyright © 2011 ZaiSeNu some rights reserved